振込手数料

マスクをして寝るとほうれい線に効果がある

MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  老け顔を解消するには?  >  マスクをして寝るとほうれい線に効果があるって本当?

マスクをして寝るとほうれい線に効果があるって本当?

マスクを寝る効果

風邪を引いて喉が痛かったり、乾燥しているときにマスクをして寝ると痛みが和らいだり、喉が潤ったりする効果がありますよね。

ですが、マスクをして寝る効果は風邪のときだけではありませんよ。

マスクをして寝ると保湿効果がありますので、パックのような効果があり、お化粧ののりが良くなり、乾燥肌がしっとりとしますし、ほうれい線に効果もあります。

ただマスクをして寝るだけですので、とっても楽チンですから、あなたもぜひ試してみてくださいね。

マスクをして寝るとほうれい線に効果がある

マスクをして寝るとパックをしていると同じような効果があり、おかげでほうれい線が薄くなりました。

寒くなってくると、乾燥肌がよけいに乾燥してしまうので、マスクをして寝るのは、お肌にもいい影響がありますね。

プラマニ栞は、夜寝る前にもう一度化粧水をつけてから、さらに馬油を塗り、ワセリンを塗ってから、マスクをするようにしています。

唇のカサカサも、リップクリームを塗ってからマスクをして寝ると翌朝にはしっとりとしていますよ。

寝相が悪い人は要注意!

枕をして寝ている女性

あなたは寝相が良いほうですか?もし、寝相が悪いならば、せっかくマスクをして寝ても、逆効果になるかもしれませんよ。

例えば、マスクのひもの後がついてしまったり、何度も寝返りをうつことでマスクが擦れてしまい、シミやしわの原因になることも考えられます。

特にうつ伏せ寝が癖になっているならば、注意が必要ですね。マスクをして寝るばあいは、基本は仰向けに寝るのがおススメです。

どんなマスクを選べばいいの?

マスクにもいろんな種類がありますよね。市販のマスクは大きくわけて2種類。ガーゼタイプ不織布タイプですね。

現在は不織布タイプを使っている人が多いと思いますが、肌荒れをしやすいならば、面倒でもガーゼタイプを使いましょう

プラマニ栞はガーゼタイプを使って、毎回手洗いをしています。お風呂に入ったときに、せっけんで軽く洗う程度です。

使い捨てマスクを使うならば、もできれば、柔らかめのものを使うとお肌への刺激も少なくてすみます。さらに、密着性があるのもだといいですよ。隙間があると、せっかく保湿をしても、水分を保持できなくなりますから。

そして、使い捨てマスクを使うばあいは、1日1枚を目安にしましょう。勿体ないと思って2~3日使い回すということは、絶対にやめてくださいね。衛生的にもよくありませんよ。

乾燥肌には保湿が大事!

閃いた女性

マスクをして寝ることで、お肌が保湿されて、ほうれい線に効果がありますが、それだけでは根本的に解決されたとはいえませんね。できれば、お肌そのものを改善していくのが一番だと思いませんか?

それには、食事生活習慣を変えていくことも必要ですし、保湿効果が高いお肌のケアも必要になります。

乾燥肌を根本から改善していくには、多少時間もかかりますが、サプリメントもプラスすることで、乾燥肌を改善できる近道になります

乾燥肌がなかなか改善しないならば、サプリメントも毎日のケアにプラスすることも必要な時期であるといえます。

 

>>乾燥肌を改善する近道になるサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「老け顔を解消するには?」の一覧

首をかしげて悩んでいる女性

リガメントほぐしと表情筋エステの違い ほうれい線を改善するには?

年々、深くなっていくほうれい線。 どうにかしたいと思うものの、なかなか改善しないなんて悩みはありませんか? ほうれい線が消えれば見た目年齢もグッと上がり、若く見えるのも事実。 ほうれい線を改善する方法 […]

記事の続きを読む
入浴している女性

ヒートショックプロテイン入浴法は美肌に効果がある?

ヒートショックプロテイン入浴法はご存知でしょうか? 年齢を重ねるとともに増えてくるシミやしわ。 「ヒートショックプロテイン入浴法」を週に2回ほど行うことで、血管が若返りシミやしわがなくなるというのです […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

顔冷えの原因は重い冷え性【あっかんべー】で老け顔を改善できる?

突然ですが、両手で顔を触ってみてください! 顔は温かいですか?それとも冷たいでしょうか? 顔が冷たかったあなたは要注意ですよ。 顔が冷たいと感じるならば、重い冷え性なのかもしれません。 本来、顔は血行 […]

記事の続きを読む
リガメントとは?

リガメントほぐしを2週間続けても効果がなかった 対処法3つとは?

リガメントほぐしを2週間続けてみたけど効果がなかった・・・なぜ効果がないのかわからないと思ってはいないでしょうか? リガメントほぐしは、サフォクリニックの松宮敏江ドクターが考案した1日たった2分だけで […]

記事の続きを読む
プールで水泳をしている女性

体が固いと老廃物が溜まる!老け顔改善にストレッチを習慣に!

加齢とともに柔軟性も失われていきます。 あなたは毎日、運動をしていますか?ストレッチは有酸素運動のような効果はありませんが、体の柔軟性があるのとないのでは大きな差があることはご存知でしょうか? >>老 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ