振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  生活習慣で老け顔を改善  >  目をこする癖があるとおでこのシワが深くなるって本当?

目をこする癖があるとおでこのシワが深くなるって本当?

目をこすっている女性

あなたは、目をこする癖がありませんか?

目をこすることと、おでこのシワは一見関係ないように思えますが、実は大きな関係があります。

よく目をこする癖があるならば要注意です。おでこのシワが深くなり、老け顔になってしまいますよ。

なぜ目をこするとおでこのシワが深くなるの?

おでこのシワが深くなるのは、目をこすることで、目の筋肉が弱くなるのが原因です。

目の筋肉が弱いということは、目を開くために、おでこの筋肉を使ってしまいます。おでこの筋肉を使って目を開かせることが、おでこのシワが深くなる原因となるわけですね。

プラマニ栞は、まさに目の筋肉が弱いのが原因でした。目を開くときに、おでこの筋肉を使う癖があったといってもいいかもしれません。

>>おでこのシワを消す方法とは?表情のくせを治しましょう

なぜ目をこすってしまうの?

目をこする癖があるならば、何かしらの原因があると思います。

プラマニ栞のばあいは、花粉症が大きな原因でした。現在は花粉症が軽くなって楽に過ごせていますが、以前は目のかゆみがひどくて、こすらずにいられないほどでした。

目をこすること自体、いろんな病気へのリスクも高まりますので、まずは、花粉症を治療するか、体を改善していくことが必要だと思いますよ。

表情筋トレーニングでおでこのシワを改善してみる!

おでこのシワには、表情筋のトレーニングがいいですよ。毎日やるものですから、簡単でないと長続きもしませんね。

空いた時間にちょこっとできますので、ぜひやってみてください。

すでに、おでこのシワができている状態ならば、表情筋も衰えているはずです。ですので、顔の筋肉が動かしづらいと思いますので、根気よく続けることが大切ですよ。

まずは、両手の人差し指を両眉にあててください。鏡を見ながらですと、わかりやすいですね。

目をできるだけ大きく開き、5秒間キープする。そのときに眉毛も一緒にできるだけ上に押し上げる。そして普通の表情に戻す

以上を5~10回、毎日行ってください。

シワは老け顔をより老けさせる

おでこのシワは目立つので、老け顔がより一層目立ってしまう場所といえますね。

プラマニ栞も若いときから悩んできましたが、少しづつですが改善してきています。老け顔を改善するためには、毎日の積み重ねが大切なんですね。

毎日続けることで、自分に自信を持つことができたことが、何より嬉しいと思っています。

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「生活習慣で老け顔を改善」の一覧

悩んでいる女性

肩こりは老け顔やむくみの原因【簡単】肩こり解消ストレッチ法

肩こりに悩む女性は多いもの。あなたもその1人ではありませんか? つらい肩こりの原因は血流の悪さです。特に寒くなってくると、体が硬直してしまうため、肩や首がガチガチに硬くなってしまいますね。 年齢を重ね […]

記事の続きを読む

体の歪みで老け顔に!正しい歩き方を意識していますか?

普段、生活をする中で、自分では知らず知らずのうちに体が歪んでしまっていることもあります。 問題なのは、この体の歪みを自覚していないことが多いということです。体の歪みは健康にも影響を与えますし、体の歪み […]

記事の続きを読む
目をこすっている女性

目をこする癖があるとおでこのシワが深くなるって本当?

あなたは、目をこする癖がありませんか? 目をこすることと、おでこのシワは一見関係ないように思えますが、実は大きな関係があります。 よく目をこする癖があるならば要注意です。おでこのシワが深くなり、老け顔 […]

記事の続きを読む
パソコンで仕事をしている女性

ストレートネックが老け顔の原因だった?正しい治し方とは? 

あなたはスマホやパソコンはよく使っていますか? プラマニ栞は毎日パソコンで仕事をしていますが、肩こりがとても酷いときがありました。最初は肩こりだけだったのですが、そのうち、首のこりも酷く上を向くと痛み […]

記事の続きを読む
カバンを肩にかけて夫婦で歩く

カバンを肩にかけるときどうしてる?片方だけにかけると老け顔に!

普段、カバンを持たないで出掛けることはまずないですよね? カバンを肩にかけるとき、片方の肩だけにしかかけないと、体が歪み、顔もゆがんでしまいますよ。片方の肩ばかりにカバンをかけていると老け顔の原因にな […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ