振込手数料
MENU

くすみに効果的なカイロの貼り方ってあるの?

カイロのイラスト

使い捨てカイロは通年を通して大活躍しています。

プラマニ栞は極度の寒がりでして、使い捨てカイロを夏場はクーラーが効きすぎて辛いときに、冬になれば、それこそ毎年お世話になっていますね。

寒いときは、余計に顔のくすみが気になったりしませんか?

顔のくすみに効果的なカイロの貼り方がありますので、あなたもぜひ試してみてくださいね。

寒いと顔がくすむのはどうして?

寒さを感じると、顔もどんよりしてしまい、メイクをしてもくすみは隠せません。

寒いと血行が悪くなるために、肌の細胞に十分な栄養が届かなくなります。お肌に栄養が届かなくなると、ターンオーバーも遅くなり、古い角質がいつまでもはがれ落ちないので、さらにお肌がくすんでしまうんですね。

>>冷え性が老け顔にならないように顔も温めよう

例えば、お風呂に入ったあとのお肌は、透明感があると思いませんか?これは血行が良くなったために、お肌のくすみが改善されるからです。

体が温まるとくすみが改善されるという、わかりやすい例ですよね。

全身を温めてくすみを改善!

大椎の場所

全身の冷えにおススメな場所は、なんといっても大椎(だいつい)です。

首の付け根を触ると、ポコッとした骨があるのですが、おわかりになるでしょうか?ここが大椎なんですね。

プラマニ栞は、大椎がツボだということを知りませんでしたが、大椎に使い捨てカイロを貼ると、首こりや肩こりも楽になりますし、寒くてゾクゾクするときも、本当に全身が温かくなりますよ。

そして、ちょっとした豆知識なのですが、シャワーで体を温めたいときも、大椎にシャワーをあててあげると、全身が温まりますよ。時間がなくてお風呂に入れないときは、大椎を温めてあげてくださいね。

下半身の冷えはくすみの大敵!

下半身が冷える女性も多いですね。

そんなときは、仙骨に使い捨てカイロを貼るのがいいですよ。仙骨とは、ちょうどお尻の尾てい骨の上の辺りです。

仙骨を温めてあげることで、リラックス効果もありますし、内臓を温めることにも繋がります。便秘で悩んでいるならば、仙骨を使い捨てカイロで温めてくださいね。

冷えは万病の元!

女性にとって、寒さは体にいろんな弊害を及ぼします。使い捨てカイロを貼ることで、一時的に冷えによるくすみを解消することはできますが、根本的な解決にはなりません。

お肌のくすみを根本的に解決するには、食生活や生活習慣を改善することが大切ですね。加えて、サプリメントを毎日飲むことも効果的です。

冷えを改善することで、くすみの他にも老け顔の原因となるシミやしわも改善することにも繋がりますよ。

 

>>冷えを改善することができたサプリメントを試してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「老け顔を解消するには?」の一覧

首をかしげて悩んでいる女性

リガメントほぐしと表情筋エステの違い ほうれい線を改善するには?

年々、深くなっていくほうれい線。 どうにかしたいと思うものの、なかなか改善しないなんて悩みはありませんか? ほうれい線が消えれば見た目年齢もグッと上がり、若く見えるのも事実。 ほうれい線を改善する方法 […]

記事の続きを読む
入浴している女性

ヒートショックプロテイン入浴法は美肌に効果がある?

ヒートショックプロテイン入浴法はご存知でしょうか? 年齢を重ねるとともに増えてくるシミやしわ。 「ヒートショックプロテイン入浴法」を週に2回ほど行うことで、血管が若返りシミやしわがなくなるというのです […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

顔冷えの原因は重い冷え性【あっかんべー】で老け顔を改善できる?

突然ですが、両手で顔を触ってみてください! 顔は温かいですか?それとも冷たいでしょうか? 顔が冷たかったあなたは要注意ですよ。 顔が冷たいと感じるならば、重い冷え性なのかもしれません。 本来、顔は血行 […]

記事の続きを読む
リガメントとは?

リガメントほぐしを2週間続けても効果がなかった 対処法3つとは?

リガメントほぐしを2週間続けてみたけど効果がなかった・・・なぜ効果がないのかわからないと思ってはいないでしょうか? リガメントほぐしは、サフォクリニックの松宮敏江ドクターが考案した1日たった2分だけで […]

記事の続きを読む
プールで水泳をしている女性

体が固いと老廃物が溜まる!老け顔改善にストレッチを習慣に!

加齢とともに柔軟性も失われていきます。 あなたは毎日、運動をしていますか?ストレッチは有酸素運動のような効果はありませんが、体の柔軟性があるのとないのでは大きな差があることはご存知でしょうか? >>老 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ