振込手数料
MENU

唇に縦ジワができるのは老化が原因だって本当?

鏡を見ている女性

唇の縦ジワは、年齢を重ねるごとに気になってきませんか?

プラマニ栞も40歳を過ぎてきたあたりから、唇の縦ジワが気になってきました。ショックだったのは唇に縦ジワができるのは老化が原因だったということ。

年を重ねていけば、お肌と同様に唇も老化をしていくのですね。

なぜ唇に縦ジワができるの?

そもそも、唇は皮膚の中でも、とても薄いんですね。

しかも、唇には皮脂腺汗腺がないので、潤いをキープするのが難しい。

ですから、唇はちょっとしたことでも、カサカサになったり、乾燥して皮むけしたりします。

そして、お肌のハリを保ってくれているのがタンパク質なのですが(コラーゲンもタンパク質の一つです)、年を重ねていくことで、タンパク質も減少していき、お肌とともに唇も老化をしていくんですね。

唇が老化をすると、縦ジワができたり、色も紫や肌色になっていくわけです。

唇の縦ジワをしっとりさせるには?

プラマニ栞が、お肌のケアによく使っているのがワセリンです。ワセリンは唇の縦ジワにもいいですよ。ワセリンは副作用が心配だという人もいますが、全然そんなことはありません。むしろ、皮膚科でも赤ちゃんに処方されているくらいの安全なものですよ。

>>乾燥肌にワセリンを塗っても副作用は心配ないの?

ワセリンにもいろんな種類がありますので、敏感肌で悩んでいるなら、一番純度の高いサンホワイトがいいですね。ヴァセリンは手あれなどに塗るのはいいですが、顔などに塗るのは純度が低いので、日焼けなども気になりますから、避けたほうが無難ですね。

因みに、唇をしっとりとさせたいならば、はちみつもいいですよ。舐めても平気ですし、はちみつをつけてから、サランラップでパックをすると、かなりしっとり唇になれます。

>>IKKOさんのはちみつパックで乾燥肌がしっとり肌に

年齢を重ねたお肌をしっとりさせるには?

手をたたいて納得している女性

プラマニ栞は老け顔が悩みで、いろんな方法を試してきました。

そんな中で気がついたのは、老け顔を改善するためには、いろんな角度からアプローチをしなければならないということ。

食事や生活習慣、マッサージなども必要ですが、もっとも重視しなければならないのは、体の中から潤いを与えなければならないということです。

コラーゲンやヒアルロン酸なども試してみましたが、これといって効果を感じられませんでした。

プラマニ栞が現在飲んでいるのはプラセンタサプリです。

以前はカサカサだったお肌も唇も、現在はつっぱったり、カサカサになることもなくなりましたね。

あなたも年齢肌に悩んでいるならば、プラセンタサプリを飲んでみるのも手だと思いますよ。

 

>>お肌のつっぱりやカサカサ肌が改善したプラセンタサプリ

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「老け顔を解消するには?」の一覧

首をかしげて悩んでいる女性

リガメントほぐしと表情筋エステの違い ほうれい線を改善するには?

年々、深くなっていくほうれい線。 どうにかしたいと思うものの、なかなか改善しないなんて悩みはありませんか? ほうれい線が消えれば見た目年齢もグッと上がり、若く見えるのも事実。 ほうれい線を改善する方法 […]

記事の続きを読む
入浴している女性

ヒートショックプロテイン入浴法は美肌に効果がある?

ヒートショックプロテイン入浴法はご存知でしょうか? 年齢を重ねるとともに増えてくるシミやしわ。 「ヒートショックプロテイン入浴法」を週に2回ほど行うことで、血管が若返りシミやしわがなくなるというのです […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

顔冷えの原因は重い冷え性【あっかんべー】で老け顔を改善できる?

突然ですが、両手で顔を触ってみてください! 顔は温かいですか?それとも冷たいでしょうか? 顔が冷たかったあなたは要注意ですよ。 顔が冷たいと感じるならば、重い冷え性なのかもしれません。 本来、顔は血行 […]

記事の続きを読む
リガメントとは?

リガメントほぐしを2週間続けても効果がなかった 対処法3つとは?

リガメントほぐしを2週間続けてみたけど効果がなかった・・・なぜ効果がないのかわからないと思ってはいないでしょうか? リガメントほぐしは、サフォクリニックの松宮敏江ドクターが考案した1日たった2分だけで […]

記事の続きを読む
プールで水泳をしている女性

体が固いと老廃物が溜まる!老け顔改善にストレッチを習慣に!

加齢とともに柔軟性も失われていきます。 あなたは毎日、運動をしていますか?ストレッチは有酸素運動のような効果はありませんが、体の柔軟性があるのとないのでは大きな差があることはご存知でしょうか? >>老 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ