振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  老け顔を解消するには?  >  老け顔が理由で同窓会に行きたいけど行けないとお悩みなら

老け顔が理由で同窓会に行きたいけど行けないとお悩みなら

両手で頬を抑えている中年女性

鏡に写った自分に自信がない、老け顔が目立つから同窓会に行くのを迷っているなんてことはありませんか?

もちろん、学生時代と違うのはみんな同じ。

それでも、年齢を重ねていくとともに、歳をとって見える人と若く見える人っていますよね。

鏡を見ても、写真を見てもかなり自分が老けて見えるから、同窓会に参加するのは躊躇してしまう・・・

プラマニ栞も老けた自分を見られるのはやっぱり嫌だなぁと思いますよ。

今年は、プラマニ栞も5年ぶりの中学校の同窓会があります。

30代の頃に一度誘われていこうと思ったんですが、自信がなくて行く勇気がありませんでした。

現在は、老け顔も改善して、自分にある程度自信を持つこともできたので、10年ぶりに同窓会に参加をしようと思っていました。その当時仲の良かった子にも会いたいですし、恩師にも会ってみたいですしね。

それでは、老け顔を改善する方法や自分に自信を保つ方法など老け顔が理由で同窓会に行きたいけど行けないとお悩みならぜひ読んで頂ければ嬉しいです。

若く見られたいと思うのは自然なこと

鏡を見ている女性

やっぱり女性ですもの!若く見られたいのと思うのが女心。

いっそのこと、おばあちゃんになっていれば同窓会に行けそうな気もしますが、これ以上老ける前に一度は行っておきたい気もする・・・

仕事と子育てに忙しくて、なかなか自分の時間が取れなくて、友人と会う機会も当然少ないんですよね。

いつも会っている友人なら、そんなに気負うこともないのですが、ずっと会っていないとなると、やっぱりハードルが高い!

もともとが大人しく目立たない存在だった学生時代ですから、誰もそんなこと気にしていないかもしれませんけどね。

これってコンプレックスなのか?それとも変なプライドなのか?女心は複雑ですね・・・

老け顔に見える原因は?

驚く 女性

年齢を重ねていくとともに、シミやしわ、たるみが出るのは当たり前のこと。

でも、同じ歳なのに、自分だけやけに老けていたらそれはそれで落ち込んでしまいますよね。

  • 弾力がなくなって頬がたるんできた
  • ほうれい線が鼻の脇にくっきりと刻まれている
  • 髪がパサパサになって乾燥している
  • 笑った時に目じりのしわが目立ってとれない
  • 肌の透明感がなくなってくすんでファンデーションが合わなくなった

これらは老け顔に見える原因ですが、あなたはいかがですか?

特に40歳を過ぎてから、肌の悩みや髪の悩みが増えてきたのではないでしょうか?

これらは、女性ホルモンが関係していますよ。

女性ホルモンは35歳を過ぎるとガクッと減ってしまう

Rapture女性ホルモン変化

出典元:Rapture

女性ホルモンは、35歳を過ぎるとガクッと減ってしまいます。

20代の頃は化粧品を変えると、肌がぷるぷるになりますし、プチプラコスメでも十分対応できますが、30代も後半になると、化粧品を変えたくらいでは変わらない・・・なんてことがあるのでは?

女性ホルモンは肌や髪にも影響を与えます

女性ホルモンの働きとは?

片手を頬に当てて考えている女性

女性ホルモンには2つあります。

それぞれがバランスを保ちながら、健康的に過ごせるように働きますが、女性ホルモンのバランスが乱れることで、身体に不調を感じるようになるんですね。

そして、女性ホルモンはコラーゲンの生成を促す働きがあります。

コラーゲンは肌にハリを与える成分としてあまりにも有名ですよね。

エストロゲン

女性らしい身体を作ってくれるのがエストロゲン。

他にも気持ちを安定させたり、骨にも影響があります。

プロゲステロン

身体の中の水分を調整してくれたり、基礎体温を上げる働きがありますよ。

プロゲステロンが多く分泌されると、イライラしたり吹き出物ができたりと、不調を感じる人も多いです。

女性ホルモンをケアするには?

首をかしげて考えている女性

女性ホルモンはバランスをケアしてあげることが大切です。

よく大豆イソフラボンが女性ホルモンと同じような働きをするって聞いたことがありませんか?

でも、いくら大豆イソフラボンを摂っても、なかなか改善しないけど?という人もいるはず。

  • ストレスを上手に回避する
  • 適度な運動をする
  • 質のよい睡眠を取るようにする
  • 食事を見直しバランス良く食べるようにする

簡単なようで、女性ホルモンのバランスを整えるって意外と難しかったりするんですね。

そんなときは女性ホルモンをケアしてくれるサプリメントを利用するのも手ですよ。

>>女性ホルモンをケアするサプリメントはどんな働きがある?

老け顔を改善して同窓会に参加してみよう

わかったと手をうっている女性

顔が乾燥してカサカサしていたり、肌がたるんでハリがない、肌に透明感がなくなったなどの悩みは、女性ホルモンをしっかりと整えてあげることが必要です。

老け顔を改善するために、化粧品を変えても、マッサージをしても効果がなかった・・・

そんなときは、化粧品で潤いを補うだけでなく、サプリメントなどでサポートしてあげることが重要だと思いますよ。

それには、根本的にコラーゲンを増やす効果を期待できるもの、潤いに満足できるサプリメントを摂ることが大切なんですね。

老け顔の原因は加齢によるたるみやしわ、シミ、くすみなどです。

中からのケアをしっかりとするようになると、即効性はありませんが、肌が変わっていくのがわかるります

同窓会に自信を持って行きたいならば、同窓会の3ヶ月前からは飲み始めたいもの。

まずは、詳細を確認してみてくださいね!

 

>>【写真付き】同級生に差をつけられる美容サプリのレビューを見てみる!

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「老け顔を解消するには?」の一覧

首をかしげて悩んでいる女性

リガメントほぐしと表情筋エステの違い ほうれい線を改善するには?

年々、深くなっていくほうれい線。 どうにかしたいと思うものの、なかなか改善しないなんて悩みはありませんか? ほうれい線が消えれば見た目年齢もグッと上がり、若く見えるのも事実。 ほうれい線を改善する方法 […]

記事の続きを読む
入浴している女性

ヒートショックプロテイン入浴法は美肌に効果がある?

ヒートショックプロテイン入浴法はご存知でしょうか? 年齢を重ねるとともに増えてくるシミやしわ。 「ヒートショックプロテイン入浴法」を週に2回ほど行うことで、血管が若返りシミやしわがなくなるというのです […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

顔冷えの原因は重い冷え性【あっかんべー】で老け顔を改善できる?

突然ですが、両手で顔を触ってみてください! 顔は温かいですか?それとも冷たいでしょうか? 顔が冷たかったあなたは要注意ですよ。 顔が冷たいと感じるならば、重い冷え性なのかもしれません。 本来、顔は血行 […]

記事の続きを読む
リガメントとは?

リガメントほぐしを2週間続けても効果がなかった 対処法3つとは?

リガメントほぐしを2週間続けてみたけど効果がなかった・・・なぜ効果がないのかわからないと思ってはいないでしょうか? リガメントほぐしは、サフォクリニックの松宮敏江ドクターが考案した1日たった2分だけで […]

記事の続きを読む
プールで水泳をしている女性

体が固いと老廃物が溜まる!老け顔改善にストレッチを習慣に!

加齢とともに柔軟性も失われていきます。 あなたは毎日、運動をしていますか?ストレッチは有酸素運動のような効果はありませんが、体の柔軟性があるのとないのでは大きな差があることはご存知でしょうか? >>老 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ