振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  食で老け顔を改善  >  夜納豆は老け顔改善に効果あり!お肌がキレイになる食べ方とは?

夜納豆は老け顔改善に効果あり!お肌がキレイになる食べ方とは?

夜納豆でお肌をキレイに

納豆は健康にいいのはもちろんですが、お肌もキレイにしてくれます。ですが、老け顔を改善するためには、夜納豆がいいことがわかりました。

納豆は朝食の定番のイメージがありますが、せっかくですから効果的に食べたいもの!夜納豆がなぜ老け顔を改善するのかをお話していきたいと思います。

なぜ、夜納豆が老け顔改善に効果的なの?

夜納豆が老け顔に効果があるのは、ナットウキナーゼが夜に活性化をするから。ナットウキナーゼは、食べてから10時間くらい働いてくれるのですが、夜納豆を食べることで、ちょうど寝ているときに活性化し、お肌に栄養が届きやすいからなんですね。冷え性ならば尚の事、夜納豆を食べることをおススメしますよ。

もう一つの理由がアルギニンが成長ホルモンを促してくれるから。夜納豆を食べたほうが若返りに効果があるということです。

納豆菌の働きとは?

納豆は大豆からできていますよね。ですが、生の大豆は硬くて消化がされにくいのが難点です。

納豆が消化吸収に優れているのは、納豆菌のおかげなんですね。納豆菌は大豆を酵素分解して、大豆の栄養素を消化吸収されやすくしてくれます。

納豆にはどんな成分が含まれているの?

それでは、納豆にはどんな成分が含まれているのでしょう?

  • ナットウキナーゼ
  • ビタミンB2
  • 善玉菌
  • ビタミンK2
  • アルギニン

納豆にはナットウキナーゼという血液をサラサラにしてくれる酵素が含まれています。血液をサラサラにしてくれるということは、お肌のシワ、しみ、くすみにも効果がありますね。

そして、納豆に含まれるビタミンB2は、お肌を作り、皮膚や粘膜を保護してくれます。老化防止には必要なビタミンといえますね。水溶性のビタミンと言われていますので、毎日摂ることが大切ですよ。

善玉菌はご存知の通り、便秘に効果があります。便秘になるとニキビができやすかったり、血の流れが悪くなったりと、体にはあまりよろしくないですよね。

あまり知られていないのがビタミンK2です。ビタミンK2は、更年期の女性には積極的に摂ってもらいたいですね。閉経後はカルシウムを摂っていても、骨量が減りやすいため、骨粗しょう症にも効果がありますよ。

アルギニンには、成長ホルモンの分泌を促してくれる効果がありますので、老化防止に効果があります。

 いろんな食材をプラスして納豆を美味しく効果的に!

白菜キムチとオイキムチ

納豆はそのまま食べてもいいのですが、毎日食べるとなると飽きもきますし、他の食材をプラスすることで、より夜納豆を効果的にしますよ。

プラマニ栞のおススメは、発酵食品であるキムチ、血液をサラサラにしてくれる生の玉ねぎ、オメガ3の亜麻仁油、抗酸化作用もあってデトックス効果バツグンのアボカドなんかがいいと思いますね。

因みに、納豆はひきわり納豆のほうがより刻まれている分、消化吸収が優れています。よく噛めばどちらでも問題はありません

夜納豆を食べるときの注意点2つ

そして夜納豆を食べるときの注意点が2つあります。

それは、イソフラボンの過剰摂取についてです。イソフラボンは女性ホルモンと似る作用があるのですが、1日の摂取量は75gまでです。

納豆1パックは65mgなので、1日に食べるのは1パックがいいですね。過剰摂取すると、子宮筋腫など弊害も出てくる可能性もあります。

納豆は高熱で調理すると、せっかくの栄養素が壊れてしまいますので、なるべく火を通さないで食べるのがいいですよ。

プラマニ栞は夜納豆を週に3回くらい食べています。もともと納豆は好きなので、いろんな食材を混ぜて自分流にアレンジしながら美味しく頂いています。

老け顔を改善するためにプラマニ栞がしていること!

老け顔を改善するために、これは良かった!というものをご紹介しています。

プラマニ栞は老け顔を改善するために、サプリメントも毎日飲んでいます。お肌をキレイにしたい女性にこそ飲んでほしいサプリメントもありますので、興味があったら読んでみてくださいね。

プラマニ栞の経験があなたのお役にたてれば嬉しいと思います。

 

>>お肌がキレイにしたい女性にこそ飲んでほしいサプリメント

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「食で老け顔を改善」の一覧

カモミールがお肌の黄ぐすみに効果的な理由とは?

カモミールはいろんな呼び名があるのをご存知ですか? カモミールは「医者の薬」「マザーハーブ」「植物のお医者さん」「グッドナイトティー」など。これらの名前からわかるように、ヨーロッパでは古くから民間薬と […]

記事の続きを読む
ココナッツオイル

ココナッツオイルはくすみに効果あり!食べても塗ってもいいオイル

ココナッツオイルは今やテレビでも取り上げられるくらい、大人気のオイルです。 なぜココナッツオイルがこんなに人気があるのでしょうか? ココナッツオイルは食べても塗ってもいいオイルで、特に、ココナッツオイ […]

記事の続きを読む

肌の透明感って大事!鉄分をしっかり摂って老け顔改善

肌の透明感って大事ですよね。 お肌がくすんでしまうと、疲れて見えたり、不健康に見えてしまったりと、老け顔の原因になってしまいます。 お肌の透明感をUPするには、鉄分をしっかり摂ることが大事です。鉄分を […]

記事の続きを読む

韓国に美肌が多いのは?老け顔改善に見習いたいこと!

韓国は美肌の持ち主が多いと思いませんか?しかも、若い人だけではなく、おばさんになっても、おばあさんになっても、とにかくお肌がキレイな人が多いです。 同い年なのに、老け顔の原因であるくすみや毛穴、シワな […]

記事の続きを読む

トマトジュースは老け顔に効果があるって本当?

トマトはダイエットに効果があるということで、一時はスーパーでも売り切れになったことがあるほど、女性にとっては嬉しい効果のある食材ですね。トマトには、ダイエットだけでなく、美容にも優れた効果がいっぱいあ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ