振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタQ&A  >  植物性プラセンタの原料とは?本当に効果があるのか

植物性プラセンタの原料とは?本当に効果があるのか

穂のしずく15カプセルを割ったところ

動物性プラセンタと植物性プラセンタの大きな違いとは、成長因子があるかないかです。

成長因子というのは、わかりやすく説明しますと、胎児がお腹の中ですごいスピードで成長しますよね。成長因子とは、細胞を増殖させるものです。

>>プラセンタの成長因子が老け顔を改善してくれる

新しい細胞が次々とできていくのですから、年齢を重ねるごとにターンオーバーが遅くなりますが、ターンオーバーが早まることになりますね。ということは、植物性プラセンタには美肌効果はあっても、動物性プラセンタと同じくらいのエイジングケアの効果はないです。

若い人にはいいかもしれませんが、プラマニ栞のように年齢を重ねたお肌には物足りないといえますね。

>>女性がプラセンタを積極的に摂ったほうがいい5つの理由

植物性プラセンタとは?

植物性プラセンタには、植物の胎座が使われています。胎座とは簡単に説明をしますと、アケビやメロンなど種の周りの部分ですね。ゼリー状の果肉が胎座となります。

プラセンタとは、胎盤のことですので、胎座が使われている植物性プラセンタは、実際にはプラセンタと呼ぶのは違うのでは?と思ってしまいます。ですが、動物性のプラセンタ同様、アンチエイジングに効果があるといわれていますので、プラセンタのくくりになるんでしょうね。

植物性プラセンタの原料は何が使われている?

植物性プラセンタの原料は、大豆やライ麦、アセロラ、とうもろこしなどです。大豆にはイソフラボンが含まれていますので、女性ホルモンに働きかける効果はありそうです。この女性ホルモンに働きかけるという点ではアンチエイジングに効果ありといえるのかもしれません。

植物性プラセンタには動物性プラセンタと同じようなアンチエイジング効果はないですが、成長因子が含まれていないだけで、動物性プラセンタと同じようにアミノ酸、ビタミン、ミネラルなどが含まれています。これらは、美肌にはかかせない成分です。そして、安全性が高いというところがポイントですね。

海外では宗教上の理由で、動物性プラセンタよりも植物性プラセンタが人気だとか。

自分に合ったプラセンタを選ぶ!

笑顔で散歩をしている女性

動物性プラセンタは病気や独特の匂いが気になるという人もいます。どうしてもプラセンタ独特の匂いが気になるって人は、まず植物性プラセンタを試してみるという選択肢もあると思いますね。

ですが、食物アレルギーがある人は原料を確認してから飲むのがいいですよ。

人によっては合う、合わないがあると思いますので自分にあったプラセンタを選ぶようにしましょう。

成長因子が含まれているプラセンタサプリ

プラマニ栞はかれこれ5年近く、馬プラセンタを飲んでいます。いろんなプラセンタを試しましたが、一番効果を感じられたのがアミノ酸量が多いプラセンタでした。

プラセンタサプリを選ぶときは、老け顔改善が目的ならば、植物性プラセンタでは効果は薄いと思います。しっかりと効果を実感し、自分に自信を持てるようになりたいならば、動物性のアミノ酸量が多いプラセンタがいいですね。

 

>>成長因子が含まれているプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタQ&A」の一覧

驚いて両手で口元を抑えている女性

プラセンタドリンクは食品添加物が多く入っているって本当?

プラセンタドリンクに入っている食品添加物が気になることはありませんか? プラセンタといえば、美肌や若返りだけでなく、更年期の嫌な症状などを改善するために飲んでいる人も多いですね。 そんなプラセンタです […]

記事の続きを読む
首をかしげて悩んでいる女性

プラセンタとすっぽん小町 40代50代が選ぶならどっちのサプリ?

プラセンタとすっぽん小町。 どちらも美肌やアンチエイジングにいいと人気のサプリメントですが、どちらを選んだらいいか迷ってはいませんか? 選ぶ基準として考えるのは実際にどんな効果を感じるのか?そして値段 […]

記事の続きを読む
手鏡で肌をチェックしている女性

豚プラセンタでアレルギー症状 突然に赤く湿疹が出たときの対処法

プラセンタサプリを飲んだら顔にポツポツと赤く湿疹が出てしまった・・・ ごく稀ではありますが、豚プラセンタサプリに限らず、馬プラセンタサプリを飲んだり塗ったりしても同じように、ポツポツと顔や体に赤く湿疹 […]

記事の続きを読む
鏡を見て肌をチェックしている女性

プラセンタを飲むか塗るか メリットデメリットを調べました!

若いときと比べて、肌が乾燥してファンデーションがキレイにつかないし浮いてしまう、透明感がなくなってくすんできたなど、肌の悩みは尽きることありませんよね。 美肌やアンチエイジングに効果があるというプラセ […]

記事の続きを読む
サプリメント 薬

ビタミン剤とプラセンタの飲み合わせ 他のサプリと一緒に飲んでもいいの?

40歳を過ぎてくると、肌がカサカサしたりしみやたるみが気になったり、 そしてなかなか疲れが取れなかったり、ぐっすり眠れなかったり、急に体がカーッと熱くなって汗がどっと出るなどの悩みが出てきますよね。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ