振込手数料

ホルモンバランスの乱れでどんな症状が出るか

MENU

ホルモンバランスの乱れでどんな症状が出るの?

夫婦で一緒にソファーに座る

加齢によってホルモンバランスが乱れて、体にいろんな症状が出てきます

プラマニ栞の場合は、30代後半から疲れがひどくなり、いくら寝ても疲れが取れなかったり、便秘がひどくなったり、生理不順だったり、めまいで倒れてしまったりしていました。

そのときは、プレ更年期とは気づかずにいましたが、今思えば、かなりのストレスで精神的にも辛かったので、余計に症状がひどく出ていたのだと思います。

プレ更年期はこんな症状に注意!

その当時、離婚をして親もすでに他界していて、頼るところもなかったので、仕事を休むこともできずそうとう追い詰められていたんですよね。

ホルモンバランスもかなり乱れていて、冷え性もひどくなっていましたし、顔にもいつもニキビができていました

女性特有の体の不調は女性ホルモンのバランスが乱れるために起こるのですが、30代、40代の女性は子育てでも忙しい時期でもありますから、自分のために時間を使うことも難しいですよね。ですから、ついつい無理をしてしまいがちだと思います。

プレ更年期はホルモンバランスが乱れる

原因不明のイライラや体調不良などは、ホルモンバランスの乱れによるものです。

自分の体にムチをうって、その不調をそのまんまにしておくと、うつ病などにもなってしまうこともあるので、自分を大切にしてあげることも必要ですよ。

プラマニ栞がホルモンバランスの乱れを緩和するのにしていたことは、お風呂でじっくりと温まること、ウォーキングなどで軽い運動をすること、食事は大豆製品を多く摂るようにしてました。

冷え性がひどかったので、血の流れを良くすることを重点的に改善するようにしていましたね。

心に余裕を持つことが大事!

片手を頬に当てて考えている女性

そして、大事なのは自分を許してあげること。プラマニ栞は、どちらかというと完璧主義なところがあり、つい自分を責めてしまうことが多かったので・・・

人に対しても、自分の思うとおりにならないのは当たり前ですし、でも、自分の思い通りになったらラッキーなくらいに思っていたほうが、自分も楽になりますよね。

心に余裕を持つことが大事なんだと思います。年齢を重ねるほどに、背負うものも多くなりますし、責任感というものも若いときに比べて多くなります。

ですが、同じ人生ならば、楽しまなければ損ですしね。いい意味で、どうにかなる!くらいの気持ちで毎日を過ごしていたほうが笑顔も増えると思いますよ。

ホルモンバランスの乱れは、ある程度の年齢になればみんな経験することです。苦痛だけを感じるか、それとも人生を楽しく生きるかは自分次第なんですよね。

プラマニ栞は、ホルモンバランスの乱れを改善できるサプリメントを毎日飲んでいます。まず、疲れが取れて、朝はスッキリと起きられるようになりました。疲れを引きずらないでいられるのは、体が本当に楽ですよ。

ホルモンバランスの乱れによる体の不調には、サプリメントを飲んでみるのもいいと思います。

 

>>ホルモンバランスを整えてくれるサプリメントの詳細を確認してみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「心のアンチエイジング」の一覧

パサパサした髪の毛

白髪の原因はストレスも関係している?原因と対処法とは?

白髪は老けて見える原因になりますね。 白髪の原因としては、加齢、遺伝、栄養不足、病気などもありますが、白髪になる原因は、ストレスも関係しています。 そこで、白髪の原因と対処法をプラマニ栞の経験上ではあ […]

記事の続きを読む
夫婦で一緒にソファーに座る

ホルモンバランスの乱れでどんな症状が出るの?

加齢によってホルモンバランスが乱れて、体にいろんな症状が出てきます。 プラマニ栞の場合は、30代後半から疲れがひどくなり、いくら寝ても疲れが取れなかったり、便秘がひどくなったり、生理不順だったり、めま […]

記事の続きを読む
顔を傾けて微笑む女性

50歳になって急に老けた!女性に効果的なサプリとは?

ここ最近、急に顔がたるんできたり、ほうれい線が増えたりしていませんか? 50歳になって、写真に写った自分の顔を見てショックを受けたり、鏡に写った自分の顔を見るのが憂鬱だったり・・・50歳という年齢は、 […]

記事の続きを読む
美しい女性

若さを保つ秘訣!妄想恋愛で女性ホルモンがUPする

妄想恋愛であろうと、女性ホルモンの分泌がUPします。 今さら、恋愛なんてと思わないでくださいね。これが若さを保つ秘訣です。 誰しもが経験したことがある、あのドキドキ感を感じることで、あなたも若くキレイ […]

記事の続きを読む
下を向いて考えている女性

アドレナリンを抑えれば老化しないって本当?

アドレナリンは、命の危険を感じたり、怒りを覚えたり、不安な気持ちでいるときに、集中力が増し、決断力が必要な場面で出るホルモンです。そして、アドレナリンは、交感神経が高くなってしまうことによるストレス解 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ