振込手数料
MENU

唾液が少ないとほうれい線ができるって本当?

 

驚く 女性

唾液の分泌量が少ないと、ほうれい線ができる原因の一つになります

よく、ほうれい線ができる原因は、筋肉が衰えるからと言いますよね。

ですが、唾液が少なくても、ほうれい線ができます

なぜ唾液が少ないとほうれい線ができるの?

それでは、どうして唾液の分泌量が少ないと、ほうれい線ができる原因となるのか?をお話ししていきますね。

唾液の分泌は加齢によっても少なくなりますが、胃腸の調子が悪くても少なくなってきます。

それは、胃腸の調子が悪いと、唾液の分泌が少なくなり、噛む回数も減ってしまうから。

噛む回数が減ると、筋肉の衰えに繋がりますが、それだけではありません。

食事をするときは、30回は噛みましょうとよく言われますが、よく噛むことによって、唾液の分泌が多くなり、食べ物の消化が良くなり、内臓への負担も減ります

ですが、唾液はただ単に、消化が良くなるだけでなく、免疫力が高まりますし、顔のコラーゲンを増やす効果もあるんですよ。

コラーゲンは加齢によって減っていく一方ですから、食事のときはよく噛んで唾液の分泌量を増やすようにすると、ほうれい線の改善にも役立ちます。

唾液の量を増やすにはどうしたらいい?

それでは、唾液を増やすにはどのようにすればいいのでしょうか?

プラマニ栞は、30代のときに、唾液腺を手術で1本取っています。

ですので、どうしても唾液の分泌が少ないわけですが・・・

病院の先生に唾液を増やす方法を聞いたところ、ポッカレモンを口に含むようにすると、唾液が出るようになると教えてくれましたよ。梅干しなんかもいいと思います。

要は酸味のあるもの、酸っぱいものを口に入れるようにすればいいということですね。

そして、舌をできるだけ前に突き出す運動や、頬の付け根をマッサージするのも唾液の分泌量を増やします。

簡単なものばかりなので、今日からでもすぐに実行できると思いますよ。

>>口呼吸が顔のたるみに繋がる!舌のクセを治しましょう

ほうれい線は老けた印象になる

歳を重ねていくと、いろんな悩みが出てきますが、顔のほうれい線は、見た目にも老けた印象を与えるので、できるだけ改善したいですよね。

加齢によって、顔も変化していくのは当たり前なんですが、少しでも、キレイでいたいと思うのが女性です。

老け顔の原因は加齢だけでなく、生活習慣によるものもありますので、改善できるものはするようにしたいですね。

プラマニ栞は、アンチエイジングと健康のために、サプリメントも飲むようにしています。生活習慣を変えることも必要ですが、足りないものをサプリメントで摂るようにしていますね。

ある程度の年齢になったら、サプリメントの効果もより実感できると思いますよ。

 

>>足りない栄養素を補ってくれるサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「生活習慣で老け顔を改善」の一覧

悩んでいる女性

肩こりは老け顔やむくみの原因【簡単】肩こり解消ストレッチ法

肩こりに悩む女性は多いもの。あなたもその1人ではありませんか? つらい肩こりの原因は血流の悪さです。特に寒くなってくると、体が硬直してしまうため、肩や首がガチガチに硬くなってしまいますね。 年齢を重ね […]

記事の続きを読む

体の歪みで老け顔に!正しい歩き方を意識していますか?

普段、生活をする中で、自分では知らず知らずのうちに体が歪んでしまっていることもあります。 問題なのは、この体の歪みを自覚していないことが多いということです。体の歪みは健康にも影響を与えますし、体の歪み […]

記事の続きを読む
目をこすっている女性

目をこする癖があるとおでこのシワが深くなるって本当?

あなたは、目をこする癖がありませんか? 目をこすることと、おでこのシワは一見関係ないように思えますが、実は大きな関係があります。 よく目をこする癖があるならば要注意です。おでこのシワが深くなり、老け顔 […]

記事の続きを読む
パソコンで仕事をしている女性

ストレートネックが老け顔の原因だった?正しい治し方とは? 

あなたはスマホやパソコンはよく使っていますか? プラマニ栞は毎日パソコンで仕事をしていますが、肩こりがとても酷いときがありました。最初は肩こりだけだったのですが、そのうち、首のこりも酷く上を向くと痛み […]

記事の続きを読む
カバンを肩にかけて夫婦で歩く

カバンを肩にかけるときどうしてる?片方だけにかけると老け顔に!

普段、カバンを持たないで出掛けることはまずないですよね? カバンを肩にかけるとき、片方の肩だけにしかかけないと、体が歪み、顔もゆがんでしまいますよ。片方の肩ばかりにカバンをかけていると老け顔の原因にな […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ