振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  生活習慣で老け顔を改善  >  睡眠不足で老け顔に|夜勤はしわが深くなり悪影響を及ぼす

睡眠不足で老け顔に|夜勤はしわが深くなり悪影響を及ぼす

 

目をこすっている女性

睡眠不足は、体に悪影響を与えます。

プラマニ栞は夜勤をしていたこともあったのですが、夜勤明けの朝は、顔はくすんでるし、たるんでいるし、しわも深くなっていて、睡眠不足老け顔になっていました。

夜勤中は仮眠はほとんど取れないですし、しかも長時間勤務。そして、夜勤から帰ってきても、寝られずにいたり・・・体のリズムもすっかり狂ってしまいました。

大事なのは睡眠の質にあり

睡眠で大事なのは、十分な時間といかに深く眠れているかです。夜勤明けはなかなか寝付けなかったり、寝れたとしても浅い眠りになってしまいます。これは夜勤を経験したことがあるならば、おわかりになりますよね。

もし、十分な睡眠の時間を取っていたとしても、深く眠れていないならば、睡眠の質が足りないので、スッキリ起きられない、昼間にボーッとしてしまうなどの悪影響が出てきてしまいます。

人間の体は、睡眠によって、心も体も回復できるようになっていますので、睡眠不足ですと、いろんな影響が出てきますし、老け顔になるのも当たり前ですよね。

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠がある

睡眠は浅い睡眠のレム睡眠と深い睡眠のノンレム睡眠があります。

大事なのが、ノンレム睡眠なのですが、このノンレム睡眠のときにどれだけ深く眠れているかが大事ですよ。

よく睡眠の質が大事と言われていますが、それはノンレム睡眠のときの睡眠の深さのことを言っています。

特に、眠り始めの3時間が一番深いノンレム睡眠になります。

睡眠不足は、いろんな影響がありますが、目に見えてわかるのが、肌質が悪化すること。

本当であれば、睡眠中に傷ついた細胞を修復してくれるのですが、睡眠不足によって、細胞を修復することができなくなります。細胞を修復できないのですから、肌がくすんだり、しわも深くなるのは当たり前ですよね。

睡眠の質を改善したいならば・・・

それでは、睡眠の質を改善するには、どうすればいいのかをお話ししていきますね。

睡眠の質を改善するには、寝る前にリラックスすることがポイント

入眠の儀式と言われる、パジャマに着替える、歯を磨く、ストレッチをする、音楽を聴く、アロマを炊くなど、自分がリラックスできるものを取り入れていきましょう。

あくまでも、こだわりすぎず、ゆったりとできることが理想ですね。

睡眠は、人間の三大欲求の一つですから、夜勤をしていたときは、本当に辛かったです。

思えば、目の下のクマも夜勤を止めてからできなくなりました。

プラマニ栞は加えて、更年期障害の影響もあり、睡眠の質がとても悪かったと思います。

>>更年期のホットフラッシュにプラセンタが効果的!

朝スッキリと起きられるようになった理由とは?

枕をして寝ている女性

眠りの質をあげるために、ハーブティーを飲んだり、軽いストレッチをしたり、食事も考えるようにしました。

ですが、朝がどうしてもスッキリ起きられず、疲れがどんどん溜まり、いつも疲れている感じでしたね。

プラマニ栞はプラセンタサプリを5年ほど飲んでいますが、購入したきっかけは、老け顔を改善するためでした。

ですが、一番最初に感じたのが、朝スッキリと起きられたこと。朝起きて、仕事に行く前に、もう疲れているってことが無くなったのは嬉しかったですね。

なかなか疲れが取れない、朝スッキリと起きたいならば、プラセンタサプリを一度試してみてください!

おかげで、今は老け顔を改善することもできましたし、続けてきて良かったと思っています。

 

>>朝スッキリと起きれるようになるプラセンタサプリの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「生活習慣で老け顔を改善」の一覧

悩んでいる女性

肩こりは老け顔やむくみの原因【簡単】肩こり解消ストレッチ法

肩こりに悩む女性は多いもの。あなたもその1人ではありませんか? つらい肩こりの原因は血流の悪さです。特に寒くなってくると、体が硬直してしまうため、肩や首がガチガチに硬くなってしまいますね。 年齢を重ね […]

記事の続きを読む

体の歪みで老け顔に!正しい歩き方を意識していますか?

普段、生活をする中で、自分では知らず知らずのうちに体が歪んでしまっていることもあります。 問題なのは、この体の歪みを自覚していないことが多いということです。体の歪みは健康にも影響を与えますし、体の歪み […]

記事の続きを読む
目をこすっている女性

目をこする癖があるとおでこのシワが深くなるって本当?

あなたは、目をこする癖がありませんか? 目をこすることと、おでこのシワは一見関係ないように思えますが、実は大きな関係があります。 よく目をこする癖があるならば要注意です。おでこのシワが深くなり、老け顔 […]

記事の続きを読む
パソコンで仕事をしている女性

ストレートネックが老け顔の原因だった?正しい治し方とは? 

あなたはスマホやパソコンはよく使っていますか? プラマニ栞は毎日パソコンで仕事をしていますが、肩こりがとても酷いときがありました。最初は肩こりだけだったのですが、そのうち、首のこりも酷く上を向くと痛み […]

記事の続きを読む
カバンを肩にかけて夫婦で歩く

カバンを肩にかけるときどうしてる?片方だけにかけると老け顔に!

普段、カバンを持たないで出掛けることはまずないですよね? カバンを肩にかけるとき、片方の肩だけにしかかけないと、体が歪み、顔もゆがんでしまいますよ。片方の肩ばかりにカバンをかけていると老け顔の原因にな […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ