振込手数料
MENU

シミを上手に隠すコンシーラーの使い方とは?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-11-AI_IMG_7795500-thumb-1000xauto-5623

コンシーラーを上手に使うことで、シミも目立たなくなりますシミを上手に隠すには、コンシーラーの使い方をマスターしなければなりません。

コンシーラーを使ったことがないならば、上手に使ってシミを隠してしまいましょう。

コンシーラー初心者ならば、まず、コンシーラーとファンデーションとは違うということを覚えておいてくださいね。

たまに、あっちもこっちも隠したいと思ってでしょうが、コンシーラーを塗りすぎるのはNGです。こってり付けると、老け顔になってしまいますよ。

コンシーラーでシミを隠すにはピンポイントで使うのが正解

コンシーラーは部分用ファンデーションですので、目立つシミにピンポイントで使うようにしましょうね。

そして、隠すだけではなく、立体感をだすために、使う方法もあります。

コンシーラー初心者ならば、まず、ピンポイントに使う方法をマスターしましょう。

コンシーラーはスティックタイプとペンシルタイプがある

コンシーラーには、いろんな種類があります。

シミに使うのは、スティックタイプかペンシルタイプ。

スティックタイプは、クリーム上ですので、重たい感じになりますが、カバー力が高いですし、使いやすいと思います。

目立つシミのばあいには、スティックタイプがいいと思いますよ。

ペンシルタイプは、スティックタイプより固くて細いので、小さいシミには使いやすいですが、大きいシミには不向きです。

コンシーラーはなじませて使いましょう!

それでは、コンシーラーの使い方をお話ししていきますね。

シミに塗るときには、シミよりも少しはみ出すように塗ってください

そして、周りとの境界線をぼかすように、指で馴染ませるのが上手に塗る方法です。綿棒を使ってもいいですよ。

コンシーラーをぼかすのは境界線だけですので、コンシーラー全体をぼかすのではなく、あくまでもはみ出した部分だけです

そうでないと、コンシーラーを付けた意味がなくなってしまいますからね。

シミを根本的に無くすにはどうしたらいい?

手鏡で肌をチェックしている女性

若いときと違い、だんだんと顔にシミも多くなってきます。

上手に隠すのもテクニックですが、できれば、シミのないお肌になりたいものです。

それには、生活習慣を変え、内側からシミをなくす努力も必要になりますね。

>>老け顔改善にはビタミンが必須!積極的に摂りたい食べ物とは?

ですが、抗酸化作用が高いものを一生懸命に食べても、なかなか改善するのは難しいもの。

年齢を重ねたお肌に効果的なサプリメントもありますので、プラスαとして取り入れるのもいいと思いますよ。

 

>>年齢を重ねたお肌に効果的なサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「老け顔にならない化粧の仕方」の一覧

シミを上手に隠すコンシーラーの使い方とは?

コンシーラーを上手に使うことで、シミも目立たなくなります。シミを上手に隠すには、コンシーラーの使い方をマスターしなければなりません。 コンシーラーを使ったことがないならば、上手に使ってシミを隠してしま […]

記事の続きを読む
鏡で肌をチェックしている女性

ファンデーションの塗り方|40代の正しいメイク方法とは?

  あなたはシミやしわを隠そうとして、ついついファンデーションが厚塗りになっていませんか?ファンデーションの塗り方次第ではせっかくのメイクも逆効果になることはご存知でしょうか? プラマニ栞は […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ