振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  マッサージ&エクササイズで老け顔を改善  >  リンパマッサージはしわに効果あり!老廃物は体の外に出しましょう

リンパマッサージはしわに効果あり!老廃物は体の外に出しましょう

リンパマッサージを受けている女性

リンパの流れが良くなると、体の中の老廃物が排泄されて、顔のしわを改善する効果があります。

リンパマッサージとはどういうものなのでしょう?

 

リンパマッサージを理解すると、より一層の効果をえられますよ。

リンパマッサージのリンパって何者なの?

そもそも、リンパマッサージってよく聞くけど、リンパってよくわからないですよね。

よく言われているリンパとは、リンパ管のことです。リンパ管は、全身に網目のように広がっていて、リンパ管を流れているのはリンパ液と呼ばれています。リンパ液とは、血液から赤血球がないだけで、ほとんど血液と変わらないものですが、リンパ管の中をゆっくりと流れる無色透明の液体です。

そして、リンパ管を流れているリンパ液をろ過してくれるのがリンパ節となります。リンパ節は800ヶ所もあるといわれます。

血液は体中に栄養を運んでくれますが、リンパは老廃物など体に必要のないものを集めて体の外に流してくれているんですね。

リンパはどんな働きをしているの?

リンパは体の中の老廃物を流してくれる「排泄機能」と静脈で回収しきれなかった老廃物を集めてくれる「余分な液体の回収」、さらに、細菌やウィルスから守ってくれる「免疫機能」があります。

風邪をひいたときに、首すじが腫れることがありますよね。これは、ウィルスなどと戦っているために、リンパ節が腫れてしまうから。

特に、首すじには皮膚の下にリンパ節が多く集まっているために、腫れやすくなります

リンパの流れを良くするためにはどうしたらいい?

それでは、リンパの流れを良くするためには、どうすればいいのでしょうか?

先ほど、リンパはゆっくり流れるとお話しをしましたね。

血液は何もしなくても、心臓がポンプの役目を果たし、体中に血液を運んでくれます。リンパの流れを良くするためには、筋肉を使うことが大事なんです。運動などで筋肉が縮まると、リンパも縮まり、逆に筋肉が伸ばされると、リンパも広がります

よく事務職や立ちっぱなしの仕事に人は、足がむくむと言いますが、それは、筋肉を使うことがないからなんですね。リンパが排泄されないから、むくみによって、足がパンパンになってしまうということです。

でも、運動を常にするのは難しいですよね。

ですので、リンパマッサージをすることで、リンパを流してあげると、体の中にある老廃物が流れやすくなります。

顔のしわやむくみ、シミなども加齢の他に、老廃物が流れないことで、できるものですので、リンパマッサージは積極的に行ったほうがいいですよ。

>>田中宥久子さんの造顔マッサージで老け顔にさようなら

更年期の予防や改善にはサプリメントが効果的!

カバンを肩にかけて夫婦で歩く

プラマニ栞は、老け顔を改善するために、いろんなことを実行しています。

40歳を過ぎ、40歳も後半になってくると、老けるのが一層早くなると思います。女性ですから、やっぱりいつまでもキレイでいたいと思いますよね。

それには、新陳代謝を良くしたり、更年期の予防や改善も兼ねて、サプリメントを飲むことも必要だと実感することも多くなると思いますよ。ある程度の年齢になったならば、中からのケアを積極的に行っていきましょう。

 

>>更年期の予防にも効果があるサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「マッサージ&エクササイズで老け顔を改善」の一覧

口呼吸をすると唇が乾燥する

リップクリームを塗ってもカサカサ 口呼吸は唇が荒れるって本当?

リップクリームを塗っても、いつも唇がカサカサして荒れている・・・なんて悩みはありませんか? 唇が乾燥していると口紅をつけてもなんか汚らしい感じになってしまいますし、何より老けて見られてしまいますね。 […]

記事の続きを読む
女性が気になるたるみの部分

目元のたるみやクマの解消法 1日たった2分のリガメントほぐしって?

目元のたるみやクマが気になってきた、目が垂れ下がって老けて見えると悩んでいないでしょうか? 目元のたるみやクマは、化粧品を使ってもなかなか改善するのは難しいもの。 写真に写った自分を見て、ショックを受 […]

記事の続きを読む
リガメントほぐしビフォーアフター

リガメントほぐしって?ほうれい線が消える1日たった2分の若返り術

ほうれい線を消そうとしてクリームをつけてマッサージをしたり、口の中で舌を回したりしても全く効果がないと悩んでいませんか? ほうれい線ができる原因は、コラーゲンなどのハリを保つ成分が年齢とともに減少して […]

記事の続きを読む

まぶたのたるみは老け顔の原因!今すぐできるツボ押しマッサージ

加齢とともに、まぶたがたるんできますね。目尻側のまぶたが、目を覆うようになってきたら、改善するのはなかなか難しいと思います。 まぶたのたるみは老け顔の原因ともいえます。 これ以上、まぶたがたるまないよ […]

記事の続きを読む
顔を洗って化粧水を付けている女性

コルギの正しいやり方 ほうれい線を消す方法とは?

コルギ(骨気)は血流が良くなるので、リンパの流れも良くしてくれます。エステに行くと2~3万はかかりますが、自分でやるぶんにはタダですよね。 コルギを正しいやり方で行えば、ほうれい線を消す効果もあります […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ