振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  若く見える女性って?  >  50歳の女性が老けないポイント3つ|似合うファッションしてる?

50歳の女性が老けないポイント3つ|似合うファッションしてる?

考えている女性

もう50歳?それともまだ50歳?あなたはどう思われますか?もう50歳と感じるならば、それは自分に自信がないから出る言葉ではないでしょうか?

素敵に年齢を重ねている人を見ると、どうしたらあんな風に歳をとっていけるんだろう?何か特別なことをしているんだろうから自分には関係ないと考えるでしょうか?

プラマニ栞は自分に自信がありませんでした。その理由は、どんどんと老けていく自分が嫌だったから。顔はシミしわが増えていくし、肌は乾燥してカサカサ。できる範囲でどうにかキレイになりたいと思っても、老けが加速していくばかりと思っていました。

同じ女性でも、自分に似合うファッションを上手にしている人もいますよね。それはどんなところにポイントを置くかが分かれ道だとプラマニ栞は思っています。

それでは、50歳の女性に似合うファッションとはどんなものか?老けないポイント3つをお話していきたいと思いますので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

50歳の女性が老けて見えないファッションとは?

考えている女性

人によって似合うファッション似合わないファッションがあるのは当たり前のこと。

ですが、同い年の友人はいつもキレイにしていて羨ましい。どうして、同い年なのに自分と差があるんだろう?とプラマニ栞も思ったことがあります。

そこで、老けて見えないようにするためには、ポイントを抑えることが大事だと思ったんですね。50歳でも老けて見えないファッションのポイントをお話していきます。

キレイな色の小物でアクセントをつける

キレイな色

年齢を重ねるごとに思うのは、どうしても守りの体制を整えてしまうこと。これは、ファッションだけでなく、考え方もそうかなと思います。

ファッションは、着回しできるということを考えると、アウターボトムスを派手な色にするより、ベーシックな色を選んで、小物でアクセントをつけるのがいいですね。

例えば、派手に見える赤や、鮮やかなスカイブルーなど、洋服ならば、ちょっと躊躇してしまう色でも、ストールバックならば挑戦できるのではないですか?

若い人が地味な色を着ても、肌や髪にツヤがあるので、逆に素敵に見えたりしますが、年齢を重ねるごとに肌や髪にツヤがなくなり、どうしても寂しい感じに見えてしまいます。キレイな色を身につけると、気持ちまで何となく明るくなりますから、あなたもぜひ挑戦してみてください。

首元は隠さないでスッキリ見せる

首をさわる女性

首元は絶対に隠したい!そう思っているならば、逆に損をしているとも言えますよ。

50歳になると、体型も変化してきたのがお分かりになりますよね?モデル芸能人でもない限り、私は自分のスタイルに自信があるって人は少ないのではないでしょうか?

スッキリと見せることで、清潔感もアップしますので、首元はゴチャゴチャさせないほうが素敵だと思いますね。

足元はヒールやブーティでシンプルにする

歩く女性

普段はスニーカーを履いていても、オシャレするときくらいは足元もヒールブーティなどでカッコ良く歩いてみませんか?

年齢を重ねるごとに筋肉も減っていきます。プラマニ栞は、普段は動きやすいようにスニーカーですが、ちょっとお出かけのときはヒールのある靴を履くようにしていますよ。

ヒールがある靴を履くと、背筋を伸ばさないとカッコ悪いので、姿勢も良くなるのでダイエット効果もありますね。

そして、ファッションを素敵に見せるためには、やはり、普段の体などのケアも必要になってきます。

老けないために心掛けたい生活習慣とは?

いろんな野菜

50歳になっても、素敵な女性でいるためには、普段の生活習慣も大切です。

食事では、ビタミンミネラルはしっかりと摂りながら、バランス良く食べることを心掛けたいものです。そして、イソフラボンが多く含まれている大豆製品などを積極的に食べるようにしましょう。

そして、意外と睡眠時間が少ないこともありますので、忙しいのはわかりますが、睡眠時間はしっかりと7時間くらいは取ることが大切ですよ。

素敵に歳を重ねていきましょう

閃いた女性

50歳になっても素敵な女性でありたい。プラマニ栞もそう思います。歳を取っても、素敵な女性であるためには、諦めないことだと感じています。

ファッション1つをとっても、女を捨ててしまったら、どんどん老けていくんだろうなと感じますね。

年齢を重ねるごとに、自分の姿に自信がなくなってくることがあります。プラマニ栞は、鏡を見ると、朝からどんよりと疲れたような顔、シミやしわなど、あげればキリがないほどでした。加えて、周りは平気なのに、自分だけ暑かったり、そうかと思えば寒くなったり、体だけでなく、体調が変化していくのを感じていました。

現在は、30代の頃よりも肌がしっとりと潤っているのがわかるようになり、肌トラブルが改善したことで、自分に自信を持てるようになりました。

歳は誰でも取るもののです。でも、いつまでも老けないで、キレイでいたいという気持ちはありますよね。そのためには、食事や生活習慣も大事ですが、食事だけでは、不足していく栄養素を補うことができなくなってしまいます。足りない栄養素をサプリメントなどで補ってあげることは重要です。

サプリメントはいろんな種類がありますが、あなたにとって、一番必要なものは何か?をしっかり見極めることが大事ですよ。

 

>>いつまでもキレイでいられるサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「若く見える女性って?」の一覧

声老けの原因と改善方法

若く見える人の特徴 声も老化するって知ってますか?

若く見える人の特徴として、声もその一つだったりします。ですが、声も老化するって知ってますか? 老化というと老け顔と言われるしわやたるみ、シミなどの他にも声が老けてしまう「声老け」もあります。 若々しく […]

記事の続きを読む
両手で頬を抑えている中年女性

おばあちゃんに間違えられショックを受けたあなたに!

公園で子どもと遊んでいたときに、おばあちゃんと間違われてショックを受けた経験はありませんか? プラマニ栞は初産が35歳になる時でした。息子がよちよち歩きを始めた頃に公園デビューをしましたが、「毎日の子 […]

記事の続きを読む
髪の毛 パサパサ 老ける

髪の毛のケアはオイルでツヤツヤに!椿油でパサパサがしっとり

女性は更年期が近くなると、髪もパサパサになってきますので、髪の毛のケアはオイルでツヤツヤに仕上げましょう。 プラマニ栞は、ずっと椿油を使っていますが、髪の毛が驚くほどしっとりとツヤツヤになりますよ。 […]

記事の続きを読む
悩んでいる女性

自分に似合う髪色は何色?老けて見えない髪色の見つけ方

自分に似合う髪色と言われても、自分がどの色が似合うかよくわからないですよね。 プラマニ栞も自分が好きなヘアカラーの色と、実際に似合う髪の色は違うかも?と思い、毎回悩んでしまいます。 老けて見えないヘア […]

記事の続きを読む
キレイな色

50歳の女性が老けないポイント3つ|似合うファッションしてる?

もう50歳?それともまだ50歳?あなたはどう思われますか?もう50歳と感じるならば、それは自分に自信がないから出る言葉ではないでしょうか? 素敵に年齢を重ねている人を見ると、どうしたらあんな風に歳をと […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ