振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  食で老け顔を改善  >  砂糖依存症が原因で顔も内臓も老ける!白砂糖の恐怖とは?

砂糖依存症が原因で顔も内臓も老ける!白砂糖の恐怖とは?

ウィンドウケースに並んだケーキ

砂糖依存症になると、甘いものがやめられず、食べるのを我慢できなくなります。あなたがもし、甘いものを毎日食べているならば危険です。

 

砂糖依存症が原因で顔も内臓も老けてしまいますよ。

甘い物を食べると、何となく疲れが取れるような気がしますし、幸せな気分になりますよね。プラマニ栞も以前は、毎日甘い物を食べずにはいられなかったので、とてもよくわかります。

たまに甘い物を食べるのはいいのですが、毎日食べないと落ち着かない、甘い物を食べないとイライラするのならば、あなたは、砂糖依存症の可能性があります。

甘い物を摂り過ぎると体の栄養素が失われる

そして、砂糖を摂り過ぎてしまうと、糖分を分解するために、ビタミンBや、カルシウムが必要になります。

>>老け顔改善にはビタミンが必須!積極的に摂りたい食べ物とは?

つまり、砂糖を摂り過ぎてしまうことで、、ビタミンBやカルシウムが大量に使われて、体に必要な栄養素が失われてしまうということ。

ビタミンBや、カルシウム不足すると、うつ病、冷え性、骨粗しょう症、貧血などになりますし、疲労感や倦怠感が取れなくなってきます。

そして、体は糖化してしまうので、肌はくすみ、ハリも失われ、肌全体がたるんでしまいますよ。

甘い物を食べたくなる本当の理由

首をかしげて悩んでいる女性

甘い物を食べることで、脳からは脳内神経伝達物質が出るのですが、これ自体はごく自然なことです。

脳内神経伝達物質は、ドーパミンやセロトニン、ノルアドレナリンなどがあります。

普段生活する中で、幸せを感じたり、快感を得たりするのは、脳からドーパミンが分泌されるからです。

ギャンブル依存症や、アルコール依存症もドーパミンが多く分泌されるからなんですよ。だから止められないんですね。

甘い物を食べると体にはどんな変化があるの?

砂糖は、読んで字のごとく糖質なのですが、砂糖は分子が小さくブドウ糖に分解されやすい物質ですので、体内に入ると、血糖値が急激に上がってしまうのが問題です。

血糖値が急激に上がると、血糖値を下げるために、インスリンが大量に分泌されてしまいます。すると、今度は低血糖になってしまうため、脳は勝手に空腹だと勘違いしてしまいます。そうなると、また甘いものを食べたくなるという悪循環になってしまいますね。

砂糖依存症もギャンブル依存症もアルコール依存症も、平たくいえばクセのようなものです。砂糖依存症は甘い物を食べると幸せな気分になるという快感がクセになり、やめられなくなっている状態です。

 砂糖依存症を改善するために

砂糖依存症を克服するには、ある程度の意志の強さも必要になります。だけど、我慢しすぎるのもつらいですよね。

1週間に1回くらいは、好きな物を食べる日を決めると、食べたことによる罪悪感も和らぎますよ。

基本は甘い物を食べたいならば、精製されていない、はちみつや黒砂糖を摂るようにして、ご飯を三食しっかり食べるようにしましょう。

空腹をお菓子で満足させるようなことはしないでくださいね。

そして、手の届く範囲にはお菓子は置かない。もちろん買わないようにしましょう。

最初は辛いですが、10日もすると甘い物を食べなくても平気になります。プラマニ栞は2日目が一番辛かったですかね。試しに、10日過ぎてから、チョコパイを食べてみたら、あんなに好きだったはずなのに、甘すぎるし、美味しく感じられませんでした。

砂糖依存症になると、顔だけでなく、内臓まで老けてしまいます。白砂糖は老ける原因になるので恐怖ですよ。

将来の自分の体を考えるのならば、甘いものの摂り過ぎは、やめたほうがいいですね。

老け顔を改善するにはさまざまな視点で考えることが大事

閃いた女性

プラマニ栞は老け顔を改善する方法をお話しています。

老け顔を改善するためには、生活習慣をあらためることも必要ですし、若いときと違って、すぐに回復するなんてことは不可能ですから、さまざまな視点で行動することが大切です。

あなたも、老け顔を改善したいならば、生活習慣を変えてプラマニ栞のようにサプリメントを飲むことも必要だと思いますよ。

プラマニ栞が毎日飲んでいるサプリメントもご紹介していますので、興味があったら見てみてくださいね。

 

>>老け顔が改善したサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「食で老け顔を改善」の一覧

カモミールがお肌の黄ぐすみに効果的な理由とは?

カモミールはいろんな呼び名があるのをご存知ですか? カモミールは「医者の薬」「マザーハーブ」「植物のお医者さん」「グッドナイトティー」など。これらの名前からわかるように、ヨーロッパでは古くから民間薬と […]

記事の続きを読む
ココナッツオイル

ココナッツオイルはくすみに効果あり!食べても塗ってもいいオイル

ココナッツオイルは今やテレビでも取り上げられるくらい、大人気のオイルです。 なぜココナッツオイルがこんなに人気があるのでしょうか? ココナッツオイルは食べても塗ってもいいオイルで、特に、ココナッツオイ […]

記事の続きを読む

肌の透明感って大事!鉄分をしっかり摂って老け顔改善

肌の透明感って大事ですよね。 お肌がくすんでしまうと、疲れて見えたり、不健康に見えてしまったりと、老け顔の原因になってしまいます。 お肌の透明感をUPするには、鉄分をしっかり摂ることが大事です。鉄分を […]

記事の続きを読む

韓国に美肌が多いのは?老け顔改善に見習いたいこと!

韓国は美肌の持ち主が多いと思いませんか?しかも、若い人だけではなく、おばさんになっても、おばあさんになっても、とにかくお肌がキレイな人が多いです。 同い年なのに、老け顔の原因であるくすみや毛穴、シワな […]

記事の続きを読む

トマトジュースは老け顔に効果があるって本当?

トマトはダイエットに効果があるということで、一時はスーパーでも売り切れになったことがあるほど、女性にとっては嬉しい効果のある食材ですね。トマトには、ダイエットだけでなく、美容にも優れた効果がいっぱいあ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ