振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  プラセンタQ&A  >  プラセンタで子宮筋腫が大きくなる?それとも小さくなる?

プラセンタで子宮筋腫が大きくなる?それとも小さくなる?

子宮筋腫

プラセンタを摂取したいけど、プラセンタで子宮筋腫が大きくなるんじゃないの?と思っていませんか?

プラセンタで子宮筋腫が大きくなるということはありません。ですが、小さくなるとも言いがたいのが事実です。実際に病院では、プラセンタ療法を止めないで続けることが多いようですね。

心配ならば医師の支持を仰ぐこと

プラセンタも子宮筋腫どちらも、まだ解明されていない部分が多く、心配なようならば、医師の判断をあおぐことが大事だと思いますよ。ですが、プラセンタ療法をしていても、子宮筋腫が大きくなったという例はほとんどないですね。むしろ、逆に小さくなったという例が多いです。

子宮筋腫は子宮の壁にできる良性の腫瘍で、婦人科の腫瘍の中でももっとも多い病気です。だいたい30歳以上の女性で2~3割の割合で発生しているようです。これは、自覚がある人の割合で、実際には女性の過半数以上、子宮筋腫が発生していると考えられています。

子宮筋腫の原因とは?

生理がある女性ならば、4人に1人は子宮筋腫ができる可能性がありますので、そうそう珍しい病気ではないことがわかりますよね。

プラマニ栞の職場の同僚や友達も、子宮筋腫で手術をした人ってけっこう多いんですよ。

それでは、子宮筋腫がなぜできるのでしょうか?

子宮筋腫ができる原因は、いまだに解明されていない部分が多いんですね。子宮筋腫ができる原因として、考えられていることは、性ステロイドホルモン説です。性ステロイドホルモンというのは、思春期から増えてくるもので、女性ホルモンや男性ホルモンがあります。

>>更年期のホットフラッシュにプラセンタが効果的!

この女性ホルモンが子宮筋腫を大きくさせると考えられているんですね。事実、初潮がくるまでは、子宮筋腫はみられず、閉経後にも子宮筋腫が発生することもないです。しかも、閉経後は、子宮筋腫が小さくなります

子宮筋腫の症状は?

子宮筋腫の症状としては、生理の出血の量が多い、生理が長い、血の塊が出る、不正出血、貧血などです。よく健康診断で貧血と診断されて、再検査をしたら、子宮筋腫が発見されたというケースもあります。

プラマニ栞の友達が、まさにそんな感じでしたよ。手術で子宮筋腫を摘出したら、こぶし大の大きさだったと言ってました。いずれにせよ、いつもと違うと感じたら、病院に行って、検査を受けることが大事ですね。

プラセンタは女性ホルモンではない!

プラセンタが女性ホルモンと同じと考えている人が意外と多いのですが、プラセンタには、ホルモンバランスを整えてくれる働きがあるということです。

確かに、プラセンタには、女性ホルモンであるエストロゲンを調整する働きがあります。ですが、それは、エストロゲンをより正常に分泌させる働きをします。

プラセンタは医薬品ではありませんので、ホルモン充填治療とはまったくの別物だということを理解しましょう。医薬品は、増やすか減らすかのどちらかになり、エストロゲンを調整することはできませんからね。

ですので、プラセンタには、更年期障害を改善することに効果がありますし、子宮筋腫を小さくさせる効果もあると思いますよ。プラセンタは、まだまだ、いろんな可能性を秘めているものだと思います。

プラセンタを飲んで自分に自信が持てた

解明されていない部分が多いとはいえ、プラマニ栞は、実際に効果を感じることができていて、手放せないものとなっています。

一度、プラセンタをやめたらどうなるんだろう?と思い、実験をしたことがありましたが、もう二度とそんなことはしないと思います。特に、プラマニ栞世代の女性には騙されたと思って、飲んでほしいと思いますね。

更年期障害の辛さから解放されましたし、老け顔が改善されて、若く見られるようになったことは、プラマニ栞の自信になっています。

 

>>毎日飲み続けるほど自信に繋がるプラセンタサプリ

 

ランキング1

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「プラセンタQ&A」の一覧

驚いて両手で口元を抑えている女性

プラセンタドリンクは食品添加物が多く入っているって本当?

プラセンタドリンクに入っている食品添加物が気になることはありませんか? プラセンタといえば、美肌や若返りだけでなく、更年期の嫌な症状などを改善するために飲んでいる人も多いですね。 そんなプラセンタです […]

記事の続きを読む
首をかしげて悩んでいる女性

プラセンタとすっぽん小町 40代50代が選ぶならどっちのサプリ?

プラセンタとすっぽん小町。 どちらも美肌やアンチエイジングにいいと人気のサプリメントですが、どちらを選んだらいいか迷ってはいませんか? 選ぶ基準として考えるのは実際にどんな効果を感じるのか?そして値段 […]

記事の続きを読む
手鏡で肌をチェックしている女性

豚プラセンタでアレルギー症状 突然に赤く湿疹が出たときの対処法

プラセンタサプリを飲んだら顔にポツポツと赤く湿疹が出てしまった・・・ ごく稀ではありますが、豚プラセンタサプリに限らず、馬プラセンタサプリを飲んだり塗ったりしても同じように、ポツポツと顔や体に赤く湿疹 […]

記事の続きを読む
鏡を見て肌をチェックしている女性

プラセンタを飲むか塗るか メリットデメリットを調べました!

若いときと比べて、肌が乾燥してファンデーションがキレイにつかないし浮いてしまう、透明感がなくなってくすんできたなど、肌の悩みは尽きることありませんよね。 美肌やアンチエイジングに効果があるというプラセ […]

記事の続きを読む
サプリメント 薬

ビタミン剤とプラセンタの飲み合わせ 他のサプリと一緒に飲んでもいいの?

40歳を過ぎてくると、肌がカサカサしたりしみやたるみが気になったり、 そしてなかなか疲れが取れなかったり、ぐっすり眠れなかったり、急に体がカーッと熱くなって汗がどっと出るなどの悩みが出てきますよね。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ