振込手数料
MENU
老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証 TOP  >  更年期  >  首の後の痛みの原因とは?もしかしたら更年期障害かも

首の後の痛みの原因とは?もしかしたら更年期障害かも

閉経が近くなると肩こりや首こりが酷くなる人もいますが、あなたにはそんな症状がありませんか?

閉経後に首の後の痛みが辛くなったという人はとても多いんですよ。

その痛みの原因は、更年期障害によるものかもしれません。

それでは、肩こりや首こりの原因、コリを解消するための簡単ストレッチ、首の後ろに痛みを解消するにはどうすればいいか?などをお話していきますね。

首の痛みを改善するには?

それでは、首の後の痛みを改善するには、どうすればいいのでしょうか?

まずは、更年期障害であるかわからないので、病院を受診してほしいのですが、整形外科などに行っても多分、原因がわからないで終わってしまうことが多いかと思います。整形外科とかで骨に異常がないならば、筋肉を専門とした病院に行かれたほうがいいと思いますね。

整形外科は骨には詳しいですが、筋肉となると専門外であるため、注射や内服薬、外用薬で痛みをおさえる治療になります。
そこで、パソコンやスマホで「五十肩病院+地名」と検索をしてみてください。プラマニ栞は、これで病院を探しましたよ。

更年期になると体の痛みも感じることがある

更年期になると、今までは感じたことがなかった体の痛みを感じることがあります。若いときには、あまり痛みを感じたことがなくても、更年期に入り始めて首の痛みや肩こり、腰痛などを感じることも多くなります。

首の後ろは、重い頭を支えるための筋肉頸動脈、さまざまな神経も通っている場所です。更年期に入ると、自律神経が乱れてくるために、血流が悪くなりますので、体も冷えますし、老廃物も流れにくくなります。ですので、冷え性になったり、体のコリや痛みを感じるようになってしまいます。

プラマニ栞は、もともと肩こりに悩んでいました。パソコンでの作業も多いので、どうしても肩こりも慢性化しやすい環境にあり
ます。ただでさえ、血流が悪い状態なうえ、更年期に入ってからは、首の後の痛みが気になり始めました。

夜寝るときに、仰向けで寝ると、痛みが辛くていつも横向きになって寝ていたこともあります。

簡単なストレッチでコリを解消

そして、病院の治療だけではなく、自分でもコリを解消することも必要です。無理をしない程度の簡単なストレッチの動画をご紹介していますので、毎日やってみてくださいね。

さらに、血流が悪いということは、冷えているということなので、積極的に温めるということもしてください。普段、シャワーだけでお風呂に入らないならば、しっかり湯船に入って、体を温めましょう。プラマニ栞は、よく貼るタイプのカイロを冬だけでなく使ったりします。自宅では、電子レンジで温めるタイプのカイロを使いますね。

 辛い更年期を楽に過ごすために

夫婦で一緒にソファーに座る

首の後の痛みの原因はさまざまあります。ですが、原因は、血流の悪さにある場合が多いと思います。

血流を良くするためには、ストレッチをしたり、温めたりすることが効果的ですね。さらに、プラマニ栞は、サプリメントを飲んだことで、首の後の痛みがやわらぎました。

更年期障害に効果があるサプリメントを飲んだことで、痛みがなくなりましたし、辛いホットフラッシュや動悸も楽になりました

更年期障害に効果があると言われるテレビCMでもお馴染みの「命の母」ではダメでしたが、やっと効果があるものと巡り会えた!と思いました。

更年期障害が原因で、首の後の痛みがあるならば、サプリメントを一度試してみる価値はあると思いますよ。

 

>>自律神経を整えてくれるサプリメントの詳細を見てみる

 

     

Tp200 馬プラセンタサプリ   FUWARIプラセンタ

低価格高品質の馬プラセンタランキング      

プラセンタサプリ総合ランキング

同じカテゴリー「更年期」の一覧

プラセントップ錠

プラセントップ錠は副作用がある 医薬品とサプリの違い知ってる?

ブワーっと顔が急に暑くなったり、心臓がトカトカしたり、身体がダルくて起きれなかったり・・・ 人によって症状は違いますが、これらは更年期障害の症状の一つです。 更年期障害に効果があるという「プラセントッ […]

記事の続きを読む
笑顔で散歩をしている女性

閉経後は老けるいっぽう?上手な更年期の過ごし方とは?

閉経後は老けるという話しを聞いたことがあるけど、先のことを考えたりすると不安に思ったりしませんか? 生理は女性特有のものですが、遅かれ早かれ誰でも閉経を迎えます。 閉経をしたら女じゃないという人もいら […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

豆乳とプラセンタの違い 更年期に飲むならどっちがいい?

最近、朝に起きられなくなってきた、肩こりや首こりが辛い、なんでもないことにすぐイライラしてしまうなんてことありませんか? この症状・・・もしかしたら更年期の症状かもしれませんよ。 豆乳とプラセンタ。 […]

記事の続きを読む
息で手を温めている女性

指先が冷たい【たった1分】で冷え知らず 指先ピーン体操のやり方

指先が冷たくて氷のようになってしまうなんて悩みはありませんか? 若い頃から指先が冷たくてかじかんでしまったり、足が冷たくて眠れないという人はとても多いですね。 指先やつま先が冷たいからといって、生姜な […]

記事の続きを読む
テーブルに肘をついて考えている女性

仕事でミスが多くなった! 更年期のついうっかりの対処方法とは?

若いときはバリバリと仕事をしていたのに、最近、仕事でミスが多くなってきた・・・プラマニ栞は、40代になってから単純な計算ミス、漢字の変換ミス、書類の期限を覚えていなかったり、10時のアポイントを11時 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プラマニ栞のプロフィール

はじめまして!プラマニ栞と申します。更年期障害に悩み、肌の調子もイマイチ・・・でした。心も体も変化を迎える40代の女性の悩みを解決できれば嬉しいと思います。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 老け顔を改善して自分に自信を持つためのプラセンタサプリを検証

    ページトップ